2007年02月21日

往復ビンタ

こんばんわ。山田ですもうやだ〜(悲しい顔)
今回の利上げで、山田は往復ビンタを食らってしまいました。
両方ほぼ天井に近いところで二回逆指値ロスカット。
お昼ねしている間に二回目のロスカットにかかってしまい、ここ最近の利を全部吹き飛ばしてしまいました。
一時期84000円まで行った資金が3万以下に・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
さすがに少し凹みましたふらふら
ただ、今回のは山田が想像していたより遥かに、利上げが織り込まれていたようですね。
アナリストの方々は利上げをしたら素直に円高に傾くと予想していた方も結構いらっしゃっていたようで・・・。
NYタイムでの動きとアメリカのCPI、FOMCが注目されるところでしょう。

利上げ発表で浸けた底値は来週以降の底値になるのでしょうか・・・?

すなおに相場はドル/円を125をすぐつけに行く展開になったかというとそこは微妙そうですね。
ドルが強くならなければ、125円は見えてこないと思うので、今日のアメリカのCPI、FOMCを見て今後の動きを見極めていきたいですね。

posted by 会社を辞めたアラサー@山田 at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

今週の相場。

こんばんわ(^^♪
かなり日記をサボっていました。
先週の流れは凄かったですね。
山田は先週ポンド/円で3円ほどショートで抜けました。
今週の相場はどうなるのでしょうか。
ここで、今週の相場の山田の作戦をまとめておこうと思います。

☆日本が利上げをしたのなら、素直にクロス円でショートポジションを反転するまでもって決算。(今後利上げをしていくタカ的発言があれば反転を確認するまで持つ。逆に利上げが持続しなさそうであればショートを早めに手仕舞いして、相場のテーマが金利差に戻る可能性が高い事ロングをします。)

☆利上げを見送った場合は、前回のGDPが良かったことから、上値は重くなる事を予想して、指標後のロングでスキャルだけして早めに手仕舞いします。

おおまかに利上げをした場合、短期的にみたらクロス円はショートで逆に中、長期的に考えればまだまだ金利の差は埋まらないと考えているので、絶好の買い相場になるのではないかと山田は考えています。

ただし、今回の利上げについては、どっちに転ぶかは分からないので、利上げしたら長期的に見たら買いの可能性が高いと山田は考えて、相場の流れに上手く乗れたらと考えています。

更新さぼっていても予想以上に多くの方が見に来てくれているようなので、これからはランキングや、無理にアクセスを稼ぐ記事を書かずに書いていこうと思ってますので^^;

「簡単な相場が来るまで待つ。」
「分かる時に取引。」
ってなかんじで、山田でもなんとなく分かった事を不定期に書いていくことにしますわーい(嬉しい顔)

駄文失礼しましたパンチ
現在前回の短期ようのマネーパートナーズの資産は65000円まで一応増加してます。以上報告でしたるんるん
posted by 会社を辞めたアラサー@山田 at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

